So-net無料ブログ作成
検索選択
福助ファミリーの日常 ブログトップ
前の2件 | -

せめてふんどしを・・・!! [福助ファミリーの日常]

 

 

福助がこんな格好で寝てるのを見ると

福ママは

 

 

パンツをはかせてあげたくなります・・・。

 

 

それか、せめてふんどしを・・・・!

福ママ、ふざけてるんじゃないですよ

あくまでも親心です。あくまでも・・・

 

 

 

「ママ、さっきから、なんで一人で笑ってるの・・・・?」

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

旅日記:最終回! ぼくのご帰還だ~! [福助ファミリーの日常]

 

旅日記もいよいよ最終回!

すごく遅くなってすいません(汗)

あ、最後に福助坊主の武勇伝があるかも・・・??!

 

ウニ丼食って、おいしい居酒屋さんを見つけ、鍾乳洞見て、お祭り見て、津波警報が出て・・・・!

いっぱい思い出出来たなぁ~♪

そろそろ岩手にもさよならして、家へ戻る時がきました!

親戚の皆さんにもご挨拶して(福姉ちゃん、おばあちゃんの家のワンちゃんとすごく仲良くなり、帰る時ワンちゃんが福姉の足にしがみ付いて大変でした(笑))いざ、福助の待つ埼玉へ~!

 

でも、一気に下るのは大変!そこで福島の旅館、「伊勢屋」さんで一泊

 

お城みたいな造りで、由緒正しき旅館です。

 

 

 

 

ベランダからは森が見えます♪清流の流れる音とセミの鳴き声が気持ちい~い

 

ここ伊勢屋さんには露天風呂があります

早速行って見ると、誰もいない!貸し切り常態だ~

福ママ、福姉と一緒に泳いで遊んでました(笑)

え、尾てい骨のヒビはって・・・??すっかり忘れてはしゃいでおりました

男湯の露天風呂も福パパ一人きりで、貸切だったそうです!

 

お風呂のあとは美味しい晩御飯を部屋で食べ・・・

 

 

お酒を飲み、帰途の旅にそなえてゆっくり眠りました。

 

そしていよいよ・・・・カーナビに福助を預けた繁殖所の住所を入れて出発~!

 

 

「福助・・・ずっとなにやってたのかな~」

「繁殖所のワンちゃんとお友達になれたかなぁ・・・・」

「これから皆が迎えに行くって気が付いてるのかな~??」

 

と車の中でペチャクチャ・・・・。

午前中に福島を出発したのに、途中渋滞につかまってしまい、埼玉へ入ったのは夕方

ドキドキしながら繁殖所へ入っていくと・・・・一匹のボストンテリアが駆け寄ってきた!!

「福ちゃ・・・?!」

福助かと思ったら、別のボストンちゃんでした(笑)

 

福助は大きめのケージにちょこんと座って、福ママたちをキョトンとした顔でみつめてました

もう迎えは来ないと思ってたのかな・・・?

繁殖所のおばちゃんにケージから出してもらうと、もう大暴れ~!

福パパ、福ママ、お姉ちゃんに「抱っこ抱っこ~!」とバンザイしながら飛び跳ねてました

 

繁殖所のおばちゃんに「福助、いい子にしてましたか??」と恐る恐る福パパが尋ねると・・・

「ずっごいいい子にしてたよ~^^ ご飯もちゃんと食べたしね^^」

と言ってくれて、一同ほっとしました・・・!

 

 

 

そしてこれが家へ帰還直後の福助!

な、なんか怒ってる・・・・??

繁殖所で五日間もお留守番していたんだものね・・・。

人間の赤ちゃんみたいに、前足をしゃぶる癖がついていました

ご機嫌直してもらおうと、お土産のネコさんをあげたら秒殺~

 

福助相当怒っていたらしく、この後、福ママに驚くべき復讐を・・・・???!

詳しくは「ぼくの武勇伝」で~!!

 

☆☆☆ぼくの武勇伝コーナー ~ハプニング編~☆☆☆ 

 

 

 みんな、こんにちは!今日のぼくの武勇伝はハプニング編だよ!

旅行から帰ってきてからママは、ぼくと遠くまで散歩に行ってくれるようになったんだ。

ある日の夕暮れ、ちょっとあたりが薄暗くなる頃、ぼくとママは畑の広がるのどかな道をお散歩してたんだ。

そしたらね、突然ぼくの目の前にカエルさんが飛んできたんだ!

 

 

「わぁ!なんだコイツ?」

ぼくはカエルさんに飛び掛ったの!

そしたらカエルさんは慌てて草むらに飛び込んだんだ!

ぼくも後を追ってジャ~ンプ!突然引張られた福ママも草むらへジャ~ンプ!!

 

グシャッ!

 

なんと、草むらは地面がグッシャグシャでした!たぶんその前の日は雨が降っていたからかな?

ぼくはグシャグシャにぬかるんだ草むらが楽しくて、ウネウネ~♪

カエルさんはピョンピョンどこかへいっちゃった。

と、後ろで悲鳴が・・・!なんとママ、泥濘に両足をとられ、身動きができなくなってたんです

必死で足を抜こうとするけど、どんどん深くはまってく~!

ぼくね、てっきりママもグシャグシャの草むらが楽しくて仕方がないのかな、って思ったんだ。

だから助けないでそのままにしてたの

そのときのママったら、おっかしかったよ~!

草むらに突っ立って、大きく足を広げ、両腕をブンブンふって、謎のパントマイムをしてたよ!

向こうからおじいちゃんが歩いてきてね、福ママは助けを呼ぼうと思ったらしいんだ。

でもおじいちゃん、ママのことを怪しいおばさんだと思ったみたいで、警戒しながらどっかいっちゃった

 

その後、五分くらい格闘してようやく自由の身となった福ママは、泥水のしみこんだ靴をジャブジャブいわせ、ご機嫌なぼくと一緒に帰宅したんだ。

 

 

帰宅直後のママの靴だよ!

ママの靴は前日までは真っ白だったんだよ!灰色ですらなかったんだよ。

 

そうそう、真っ黒になったのはママの靴だけじゃなかったんだ!

実はぬかるんだ草むらでウネウネしたぼくも、真っ黒黒助に

このあとママにシャンプーしてもらったよ♪

 

 

ママ、ごめんなさい!


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
前の2件 | - 福助ファミリーの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。