So-net無料ブログ作成
検索選択
福助の福助による福助のための旅行 ブログトップ
前の2件 | -

最終回:福助、恋をする?! [福助の福助による福助のための旅行]

更新が遅れ気味になってしまい、スイマセ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]

実は国家試験が二ヵ月後に迫ってきてしまったので、記事のUPがナメクジモードになってしまいそうです><
ご了承を。。


さてさて・・・今回は最終回!

皆さんお待ちかねの『福助の恋』の巻ですぞ[ぴかぴか(新しい)]

----------------------------



福助♪ 5779.jpg



食堂でお隣さんの席には、可愛いフレンチブルドックの『きゅうちゃん』と『ジルちゃん』がいました^^

福助はこの可愛い二人組みにハートをやられてしまいました[わーい(嬉しい顔)]


これは最後の日の朝ご飯の時の様子♪


福助♪ 5780.jpg


福助「こ、こんにちは!!」

きゅうちゃん・ジルちゃん『あら、こんにちは』

福助「わわわわ・・・初めて出会うブヒ系の女の子だぞ!!」

きゅうちゃん『乙女にブヒ系なんて失礼ね!』


福助♪ 5788.jpg


福助「その洋服、可愛いね!え~と・・・あとで一緒に海辺を散歩しない??」

ジルちゃん『今日は雨よ。こんな風雨の中お散歩なんてしないわよ』

福助「・・・・・・」


福助♪ 5786.jpg


熱い視線をおくってみますが、目をあわせてもらえず(笑)
このあと手招きまでしてみたり・・・[わーい(嬉しい顔)]

とにかく、きゅうちゃん&ジルちゃんが気になって仕方がない様子!

しまいには肉球に汗をかいて、食堂の床に足跡をつけるしまつ[キスマーク]

スタッフさんにも「福君、片思いしちゃったのかな~!?」と言われちゃいました^^


福助♪ 5785.jpg

福助「ぼくと目を合わせてくれるだけでいいんだぁぁ~!」

きゅうちゃん『あら、あのお料理美味しそうね』

ジルちゃん『まあ、本当だわ』


お二方、ナンパには慣れているのか余裕の表情[かわいい]

福助は・・・・なぜか一人で揺れているので写真がぶれています[犬]

福助♪ 5787.jpg


福助「こっち向いてぇ~!」


写真を見たとおり、一人で燃えて、かなりしつこくアピールする福助・・・・それでも『ガウッ』も言わなかったきゅうちゃん&ジルちゃんは大人の女性です!

しつこくする男は、普通は嫌われるんだぞ、福助~(`へ´)


しかし福助も年頃なんだなぁ・・・・。


福助♪ 5775.jpg


食堂を後にする福助。

恋をする年頃になっても、階段を登れないので福パパに担がれて移動するのです(笑)

このあとお部屋に戻り、荷物をまとめ、福助一家はしぶごえさんを後にしました。


帰りの車の中、福助はいびきをかいて熟睡[眠い(睡眠)]

かなわなかった(?)恋の夢でも見ていたのでしょうか??(^ー^)


そんなこんなで、福助の生まれて始めての旅行は、無事に終了しました!

皆さんが期待していたハプニング&福助の破壊活動は、残念ながらありませんでした[手(チョキ)]

宿のスリッパや障子、襖には一度も手をつけませんでした[exclamation×2]

その代わり、家に帰ってきて二日後、トイレのスリッパがコッパミジンになっていました・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


最後に、この旅行で一番お気に入りのベストショットを・・・


福助♪ 5802.jpg


福助も心から旅を楽しんでくれ、福助家族も嬉しかったです♪

また来年も行こうね、福助★



nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

二日目:ハーブアイランドへ! [福助の福助による福助のための旅行]


『福助の福助による福助のための旅行』もいよいよ二日目!

今日はマザー牧場のドックランへ遊びに行く予定です。


朝ご飯の前に、福助をしぶごえさんのドックランで遊ばせました^^




福助♪ 5825.jpg


「いやっほ~!」

実は福助はノーリード初体験!(ロングリードがぶち切れたり、ハーネスが外れたという事は今までに2回ほどありましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ドックランにあるボールで思いっきり遊ばせてあげました[揺れるハート]


福助♪ 5819.jpg


タタタタタッ!


福助は思っていたより脚が速かったです♪


福助♪ 5822.jpg


「ボールさん、待って~!!」



福助♪ 5824.jpg


パパ「走れ福助~!」


が、このあと、ポツリポツリと雨が・・・・[雨]

そろそろ朝ご飯の時間なので、このまま食堂へむかいました。


福助にもちゃんと、美味しそうな朝ご飯があります^^(スイマセン、写真撮り忘れました!!)

朝ご飯を食べている間に雨足が強くなり、とうとう本降りに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


ママ「マザー牧場のドックラン、どうしようか??」

パパ「雨だしね・・・地面がぬかるんでたら、福助がかわいそうだしなぁ」

案が浮かばないときは、きくに限る!

食堂にいたスタッフさんに、この辺で雨でも遊べる場所を尋ねてみました。

すると『ハーブアイランド ベジタブルガーデン』という場所は、犬もOKで、しかもガラスハウスなため雨でも大丈夫なんだとか!

スタッフさんが持ってきてくださったパンフレットを見ると、ワンコと一緒に食事もできるし、癒し系のハーブ用品がたくさん売っているようで・・・・即、ここへ決定です[ぴかぴか(新しい)]

福助共々、朝ご飯を食べ終わると、早速ハーブアイランドへ出発[手(チョキ)]


福助♪ 5823.jpg


もうすっかり雨はザーザー降り。


「ママ~、てるてる坊主つくればよかったね。でもハーブガーデンも面白そうだからいいか!」


車で約1時間ほど走ると、大きなガラスハウスがみえてきました[るんるん]

ここであの『福助カート一号丸』が活躍します!


福助♪ 5834.jpg


「いやっほ~!カートだぞ!歩かなくてすむみたいだぞ!!」

パパ「福助、カートに乗ってる姿カッコいいぞ!」


福助♪ 5827.jpg


「うわぁ!植物がいっぱいだ!」


ガラスハウスの中は、ほどよい温度。そしてなによりハーブの香り!

すごく広いハウスなのですが、所狭しとハーブが植えられていて、蝶々が飛び回っていました♪

カートの近くに蝶々がひらひら飛んでくるたび、福助は「パクッ!」と口で蝶々を捕まえようとしていました。(全部からぶりだったけど[手(チョキ)]


福助♪ 5831.jpg

写真ではちょっと見えずらいけれど、ハウスの中には噴水もあるんです。しかもカモが泳いどる!


福助♪ 5830.jpg


「う~ん、不思議な香り」

ママ「これが癒し系の香りだよ[かわいい]


福助は初めてのカート観光でしたが、すごく大人しくしていてくれました^^


福助♪ 5828.jpg


ここではハーブの苗・種も売っていました。しかも種類が豊富!

福ママは風邪にきくというハーブ(名前忘れました・・・)とワイルドストロベリーの苗を購入♪

福助を福パパに預けてお店をみてみると、ハーブドレッシング、ジャム、ポプリなど、ハーブ用品が色々[揺れるハート]


福助♪ 5826.jpg


そろそろお昼。

ハウスの中にあるレストランでお食事です♪

もちろん料理もハーブがたっぷり使われているし、お野菜もこのハウスで栽培しているもの[るんるん]

「美味しそうなご飯だね」

ママ「福ちゃんも食べる?」

試しにハーブパンの小さな一切れをあげてみたのですが、「ぼくはいらないよ」とまったく口にせず。

犬用のおやつをあげるも、興味なし!

福助♪ 5829.jpg


ママ「福ちゃん、食べないの???」

「ぼく、お外ではあんまり食べないんだよ」

そういえば散歩中におやつをあげてみても、食べたためしがない・・・。

だからもちろん、知らない人から何かもらっても「いらない」とソッポ向いちゃうし、何か怪しいものが落ちていても舐めもしないんです・・・!

福助にとってこれも初めての、お外での食事でしたが、ワンもクンも言わず、水だけ飲んで景色を眺めて笑っていました。

な、、なんかすごくいい子だなぁ・・・・いつの間に紳士に変身してるんだ[exclamation&question]

お食事を終え、お店でハーブドレッシングとハーブの入浴剤を購入し、福助のためにゆっくりハウス内を一周してあげて、ハーブの楽園をあとにしました♪

福助♪ 5799.jpg


そしてしぶごえさんに戻り、海辺を散歩し、早めにお風呂に入り・・・・夢のような一時でした[ぴかぴか(新しい)]

この方はすでに夢の世界へ旅立ってしまった瞳をしております。

福助♪ 5833.jpg


「もう、おねむの時間です」


福助♪ 5836.jpg

ママ「スイッチON!」

「もうガソリン切れだよ~」


福助♪ 5769.jpg


「ぼく・・・・目を開けてられない・・・・」


福助♪ 5771.jpg


「おやすみなさ・・・・・・・グー、グー[眠い(睡眠)]


熟睡してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

が、パパがトイレに行くと・・・


福助♪ 5776.jpg


「パパ~!どこいっちゃったの?」

ママ「おトイレだよ、大丈夫」


福助♪ 5778.jpg


「おトイレか・・・・ぼく、本当に寝るからね。おやすみ[眠い(睡眠)]


さあ、次回はいよいよ最終回です!



----------------------------------------------

ハーブガーデンで購入したハーブの苗、1つは庭に植え、もう一つは福姉に育ててもらっています^^

福姉は観葉植物に詳しく、福姉の部屋はちょっと森の様になっています。

観葉植物の育成の専用ブログまでやってるくらいです。(←ブログの左側の、福助リンクにあるバナーをクリックすると飛べますよ[黒ハート]

福助♪ 5841.jpg

これは福姉のブログから借りてきた写真♪

なかなかうまく植物を育てています[揺れるハート]

福ママなんか水遣り忘れてすぐ干物にしちゃうのに・・・(涙)

福助♪ 5837.jpg

ワイルドストロベリーの苗は、福姉の部屋でたくさん新芽をつけているそうです♪

福助♪ 5838.jpg


写真を見れば分かると思いますが、福姉は家族で一番デジカメをうまく使いこなしてくれます・・・。

だから福助の写真も、ほとんど福姉に撮影してもらっているのです[あせあせ(飛び散る汗)]

この旅行、もちろん福姉同行だったのですが、常にカメラマンのため登場回数が少なくて・・ごめんよ福姉!!!
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット
前の2件 | - 福助の福助による福助のための旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。